2014年6月5日木曜日

ウクレレ芸オフ/indd研修/地元カフェ








趣味のウクレレ芸のオフ会に。
テーマは仮装など。


ワタクシは仮装はあんまり…。せめて富士山のかぶり物を。
ソレを「後ろ前」にかぶって見ないで「富士山」演奏しました。
楽譜をみないで弾ける曲はこんなもんです。。。

比較的近所の同業者にadobe indesign 研修を行いました。
この方は楽器演奏も好きなので
「リコーダー持ってくればよかった(って何しにきたんじゃ)。」って。

私「うちにあるよ。」

その人「ぢゃあウクレレと合奏しようよ(って何しにきたんじゃ)」

…やりました。

リコーダーってけっこう音大きくてまわりの田んぼの蛇がみんなうちにくるんぢゃねーかってくらい近所迷惑に。
↑リコーダー禁止。

(でも演奏はうまかったです。あの笛自体がよくない音が甲高い)

あ、研修はちゃんとだいたい終わりました。


野菜ナポリタン、スープ、パンで昼。(なんと自作スープ&パンを持ってきてくださった)
一緒に一ノ宮の農家に漬け物買いに行ったり、その後うちの町では珍しいこぢゃれたカフェに。


猫がいるカフェというふれこみだが、いませんでした。
紅茶がおいしい店。同年代なので新旧な事柄をいろんなおしゃべりして楽しかった。


うちの太った猫に似た看板(原宿駅)
と入らん箱に無理矢理入るうちの太った猫