2013年7月1日月曜日

土からの恵みをいただいて


先日知り合った一宮の農家H様の漬け物がまた食べたくなった、のと、なんと名刺デザインのご依頼があり、買い物も兼ねてお伺いする。


 私はこの打ち合わせの次の日にまた静岡県東部に講習(大げさな。でも一応本当)に行くのでその方面へのお土産も買い込んだ。
したらばおまけに野菜をどっさりと。

毎日おいしく食べています。ありがとうございます。
(H様はネットやっていないのですがお礼をここに記します。)


自分も40才位の頃から「食」の大切さありがたさに気づき、
最近は特に量は多くなくていいからいいものを摂りたいと心がけている。

懐具合との兼ね合いはもちろんある。


うちの最長老猫。18才。
老人力が増して大音声でなくようになり、
夜中にしつこく起こすので私は万年寝不足。

あまりにひどいときはかける布団を持って別室へ。
でないと体がもたない。