2013年7月20日土曜日

マレーとカレーと仕事




シェイクスピア劇を観に、池袋まで。
これから一緒にお仕事をさせていただく、I事務所が宣伝美術(ポスターなど)を担当したお芝居です。
感想は自分なりにあるが、元々の予備知識というか素地もなく観に行き、
そういえばシェイクスピアの言いたかった事、はなんだったのだろうか、と後で思った。
芝居後、マレーシア料理を友人と。うまかった~。


友人宅に呼ばれて持ち寄り料理。
コンセプトは「カレー居酒屋」。
居酒屋メニューをカレー味に、というもの。
まービールに合うつまみ風ってことで。

私は揚げ物が面倒&ヘタでめったにしません。
でもやりましたあづがっだ。
タイカレーコロッケとタイカレーサモサ風(春巻き)。
「いなばのツナタイカレー」とふかした芋と炒めた人参タマネギを混ぜて揚げた。



取引先の部長(私よりわかーい料理男子)がテリーヌを。
この人はいつもプロ級。愛妻家愛猫家。

そして自宅にて普通の私のカレー。隠し味?は熟れすぎたバナナ。
いつもはりんごをすって入れます。でもバナナがもうダメになりそうだった。

地元の市で知り合い、デザインご依頼してくださった一宮のH様の名刺を無事納品。
デザインを6案出して、決定後、いつも名刺などを出す、地元の印刷会社へ。
この印刷会社ともつきあいは18年くらいになる。
小さな仕事でもいつもこころよく請けて、家まで品を届けてくれる。
自分もそうありたい。