2013年6月21日金曜日

ごはんとぱんと横須賀


考えてる事書きたい事はあるのあるのだが、
結局アップするのが食事系になってしまう。

確かに毎日「食」はかかせない。
住も衣もセンスはないわ代わり映えしないわ、だし。

一宮の農家H様の漬け物がうますぎてこれだけでごはんがいけてしまう。
これは奈良漬け。私ほんとうは奈良漬け苦手だったのに、これは別格。
この方の「塩(手作り)」を初め素材がいいのだと思う。


その塩を自作ぱんにも使用。地元産夏みかんピール入り。
両方ともココ最近雨続きで買いに行けない(足がバイクだから)。
そういえばこのパンと同じものを西日本の実家に送ろうと思ったが、
向こうは連日35度くらいある、ということでやめてしまった。



横須賀に友人らと行く。



パンもご飯もうまかった。。。
(老舗ドライカレーと元祖フランスパン屋)


最後に寄った喫茶店の子猫。まだよたよたしてる。
アシタバの苗を買って帰った。
行きはJR帰りは途中まで京急で。