2011年8月29日月曜日

夏も後半戦

先週また土砂降りがあってここ数日涼しい。
生活を普通にしていくにはこれくらいの気温でなくては。

食欲はあるものの食べる気作る気になるものはさっぱりめなもの。












私はこれくらい中身のうすいサンドイッチが好きなのです。
最近の具が多すぎ。
昔の駅弁のサンドイッチが好みでしたが、なくなりつつあってがっくり。
そういえばこの耳カットしたサンド用パンもみかけなくなった。
(置いてないところが多い)












プリン作った。おやつとはいえ栄養もあっていいです。
パウンド型にどかっと作って切り分けて食べる。
自分の一番得意なお菓子はプリンなのかも。












カラメルは思い切り焦がすこと。でないと↑ぼやけたプリンに。












友人の誕生月なので都内でランチを。
外ではくどそうな料理でも食べます。

ブルガリア料理。ヨーグルトを使用した料理らしい。
これはほうれん草入りのキョフテ(肉団子)のヨーグルトソース?かな?
私料理ばかり見てて、最後コーヒーを頼んだ時にサーブしてくれた方を見たら、
ハンサムな人(ブルガリアの人かな?)でした。