2011年8月9日火曜日

戻ってきた猛暑

猛暑が戻ってきて、もーダメ。
この夏に(ってまだ終わっていない!)見たモノなど。













なんだこりゃ? サンバな鳥。
…アフリカの鳥なんですが、なぜ、この千葉に!
近所のレジャーセンターから2008年に脱走したらしいんです。
ホオジロカンムリヅルというのだそです。
家人が連続3日くらい通勤途上で見たそうです。

私も通勤についていき(というのはめったに見られる代物ではないから)、この目で見ました。見たのは朝でしたが、夕方ならもっとゆっくり見られる! と行ったらいなかった。。。













昨年も見たのだが、カラスウリの花。
夜にならないと開かない幻惑的な花。
実はよく見ても、花は咲いてると思われる場所を昼間チェックしておいて、夜行かないと見られない。
犬の散歩のたまもの。















仕事で知り合った方の本。喫茶店の本。
喫茶店、きびしい時代ですががんばってほしい。
白いお父さん犬はこの方と知り合うきっかけになった編集さんからいただきました。












私が今年前半に制作担当した本。
好評発売中(だと思う)です。