2011年8月14日日曜日

どしてもデザインに目が

いろいろ誘われるままに出かける。

私の実家のお墓が埼玉の奥の方にあるのでお墓参り。
その後足を伸ばして秩父へ。ものすごく暑い埼玉!












秩父は古い町並みが面白い。
一緒に行った人が看板建築に興味ありなのでそこを重点的に。

お土産は秩父の地酒とかワインとか。












そして別の日に銚子に。
家人が車に乗って旅にいってしまったから電車で。











駅前食堂でいろいろ食べ&飲み、
銚電に乗って、市場(最寄り駅からすごく歩く)や醤油工場(は駅から近め)へ。















今回はヤマサ。平日なので工場見学も。(土日などは映写や売店のみだと思う)















これは↑だいぶ前にヒゲタの。展示物などはヒゲタのほうが面白い。
こういう絵文字は自分がめざしたい方向のもの。












銚子電鉄は文化祭みたいに手作りの中吊り。
絵はあまりうまくないけど、アイデアが面白い。
左に小さい豆腐の中に「フ」が10個でトーフ。

やはり一工夫というか、「おお!」ってわかりやすくて「なるほど」なのがいい。
センス良すぎてなんか見る人の方に負担?を強いるようなのは自分はあまり好きではない。