2011年6月30日木曜日

久しぶりのツーリング











ひさしぶりに再会したバイク仲間とツーリング。
知り合ったのは25年前、一人は2年くらい前にも会ったが、もう一人は20年ぶりくらい。

みんな若かった。独身だったな。実家だった人、一人暮らしだった人。
彼らも私も結婚し、年を取りました。
でも会って話すとあんまり若いときと変わらない。

行った先で家族のために土産を買っていく。
そんな風景があたりまえのメンバーになりました。

走ったのが日曜なんで無理せず早めに解散。
こういうのも同年代だから。
とてもいい。












勝浦の朝市にて。
カツヲ串焼きを食べる。表面のみタレ焼きで中身は生。
たたきみたいなかんじ。ものすごくうまかった。












バイクでなければ持って帰りたい! と魚をさばける誰かの一言。
しっぽだけリュックからだして走ったらカッコイイよ! って言ったけど、無理。












途中で食べたソバ。山の中の分校が廃校になり、そこがソバ屋に。
これもうまかった。














うちのお土産「さんまのみりん干し」、この日の夕飯に。骨まで柔らかくバーリバリ。