2010年7月5日月曜日

梅雨と仕事と猫らと…暑い!

先々週の日曜は徹夜、そして連日朝9時頃から23~24時まで仕事、が3週間。

何もない時はほんとうにブラブラしてるか寝てるか、極端な生活。


今年はなんだか早くから暑く、蒸す。

そんな時期にこの忙しさ。

逆に気が張ってるのかこんな状態でも体調は崩していない。


…ただ疲れてはいる。


ビールやハイボールなどを飲むとてきめんに眠くなり、うたたねどころの騒ぎでない! 起きない!


でもそういう時がないともたない…。


食事の支度などほとんどできない。

ごはんだけ炊いておいておかずを買って来てもらうか弁当そのものを買って来てもらうか。買って来てくれる人がいるだけありがたい。


掃除も…ここ最近私はトイレ掃除のみ。猫が5匹もいるので抜け毛などがひどい室内全体は家人にしてもらう。

洗濯だけは在宅してる方がしたほうがいいから私がする。でもなかなか畳めない→猫が乗ってしまったり…。


こんなところで書いてもなんですが、猫はせいぜい3匹までですよ…。

猫自体の健康管理(排泄物の様子を見るなど)がもうゆきとどかなくなるし、世話は大変だし…。


仕方ないけど、もう今の5匹は…。

この時期、見ると暑苦しい…。

でも今年15才の猫だけは…一緒に寝てます。あ~暑苦しい。












↑そうはいってももう家族なんで…。渋谷生まれのさび猫。












↑うちの近所の野良が「連れて」きた地元うまれのシャム風猫。


この2匹がまだ若く、ドタバタおいかけっこなどで毛が飛ぶ…。