2010年7月24日土曜日

忙しい夏、暑い夏。

毎日35度前後。今年は暑い!

暑いだけでもしんどいのに、仕事が暑苦しいくらいある。

フリーにとっては幸せなはずですが、家庭生活が浸食される。。。


それでも日に二回の犬の散歩はかかさない。

そしてできるだけ自炊、のペースがじょじょに戻りつつある。

昨晩はゴーヤチャンプル、今日はナスを炒める予定。











昼間、特に平日は腹でかまないと! くらい忙しいので、

最近の昼食はコレ! 前の晩のご飯を多めに炊いておいて、

冷蔵庫に入れて冷や飯→茶漬け、ほどよい温度でぱっと食べられる!


昔テレビで汗かきながら夏の暑い時期にタンクトップでお茶漬け…というCMを見ましたが、まさにソレ!


もーオレって生活ですよ。電話にいや、今はパソコンに「只今お茶漬け中」って貼り紙したいです。(というのは一日にすんごい数のメールが来る。。。)


忙しい方が暑さはまぎれてるのかも。

さすがにすこーし痩せました。


今月いっぱいはしばらく昼はお茶漬けですな。

近くの街でさえ外出不可能。












↑犬散歩で見かけた落花生の花。かわいい黄色。