2010年6月11日金曜日

2010年、半ばのいろいろ

たまった画像をだします。

もはや記念というよりはブログの為に撮ってるようなものなんですが。












愛猫シマ、15才になります。まだ元気ですが、年なんでつい甘やかして…。

この猫は気難しく、他の4匹(!)とうまくやれません。だから寝室に住んでいます。毎晩添い寝と腕枕を強要…。すごくつらいんですがやはり「別れの日」を考えるとわがままを聞いてやってしまいます。












長浜ラーメン。すごくうまかった。

コレも義妹からいただきもの。実はこの春から九州の大学にいった甥っ子のお土産だそうです。ううう、ありがとう。















ある日の昼。非常食なんですがけっこういけます。

お湯入れて20分。

この夏くらいが賞味期限なんでどんどん食べてます。












アシタバナポリタン。辛くない食べるらー油入り。

このらー油、にんにくとか入っててパスタにいいですね。(秋田のものですが、なぜか中野で購入)

アシタバは昨年人から球根をもらいそこらかしこに植えた。

ちょっと葉の色が悪いの…。まともそうなのを切って使う。

他の具はベーコン、キャベツ、タマネギ。


はー今日は暑い&蒸す…。これから忙しくなるってのに…。