2010年2月13日土曜日

休日仕事の寒い日

立春を過ぎましたが、寒さ本番で非常に寒いですね

東京は雪かも。この辺は冷たい雨。


今日は土曜ですが、家人は出勤。弁当を持たせました。

↓これは、違う日の弁当ですが、生姜焼きと卵焼きはだいたい入ってます。











今日はマカロニサラダとひじきの煮物が煮物の替わりに。夕飯の残り物があり、助かりました。


私も仕事でした。弁当は自分のもいつも一緒に作るのですが(毎日ではなく、家人休日出勤のみ)、本日はサンドイッチパンが余ってたので、それにマヨネーズだけを塗ったマヨネーズサンドとインスタントのコーンスープという貧しい昼に。


そのメニューのせいか、冷えのせいか、腹をこわしまして、犬散歩以外に痩せました!(数値的にで見た目かわりなし…)


最近週明け出しの仕事が多いので、土日も仕事。(どっちかは寄せれば休める。)

今入ってる仕事はユニットで協力してやってますから、パートナーの方も週末返上です。


仕事、ずっと一人でしたが、相談もでき、人と一緒にやるのもいいもんです…。