2023年7月12日水曜日

新宿/蓮/仕事

先月のこと

父の日と姉の誕生日(は今月初め)に国産ウナギ送った。郵便局から。田舎だと一番これが便利。

漫画の懸賞が当たった。嬉しい!

多分もう今月

強風の日、たくさんあった洗濯物が倒れ、洗い直し。

忙しいのに。。。がっくり。


作った。

しそゼリー。バナナと桃缶ゼリー。緊急事態宣言下で買っておいたゼラチン消費。


土曜日に家族が葛西臨海公園に行くというので同乗。


その後私は一旦新宿に。Nikonギャラリーで友人の写真展示を。

平日は難しいスケジュールになってしまって(仕事が忙)。

通院も約束も皆延期。約束はできない。なので単独行。


久しぶりの新宿で。



クリスピークリームドーナツを(今更!)初めて食べた。すごくうまーい。


サブナードを懐かしく歩き。

アドホックや三平ストアの入り口。昔サブナードを通って行った。

若い頃に寄った飲食店はほぼ入れ替わった。






一番安い地下鉄ルートでまた葛西まで。この日は夜シャボンがメイン。

帰宅は2330。。。自分は何もしてないがしんどい。



翌朝、いつもの場所に蓮を観に行った。

綺麗~でもあづい~。

この日は日曜。家人は外出。私はなんと仕事、、、月曜が入稿予定なので。

夕方餃子を作ろうとして急にそれどころではなくなり、次の日に。


猫が入らないようにしてる仕事場の入り口。この中でひたすらデザインを~。

たまに工作してるけど~。