2022年5月31日火曜日

父の救急/女ま館

旅から帰宅後の出来事を記録。

北東北から帰ってその晩、家人母から電話。父が救急搬送されたとのこと。

驚いた、が、母が家に帰されてることを考えると命に別条なしだったようだ。

母が買い物で不在の時に父から電話があって「足が動かない」玄関で倒れている、と。

そのまま救急車を呼んだ、とのこと。

入院すると感染症の関係で会えない。なので事情もよくわからず母は一人でいることが寂しいと言ってた。

後日、妹(父母妹は私からは義のつく関係)から連絡。

足の血管の詰まりらしく、点滴などで快方に向かい10日間くらいで退院。ほっとした。

父は2回ステント手術をしている。

https://designofficeb3.blogspot.com/2019/05/blog-post_30.html



帰宅した数日後の週末、少女まんが館に。向かう途中の秋川に謎の物体。

「小さな茶話会」が2~3年ぶりに行われ、テーマは「山岸カルタ」「迷子の少女まんが」




カルタはファンの方の手作りで手描き。作ったのもすごいが今回の集まった方もすごかった。

迷子の~はシーンは思い出せるが作者とタイトルがわからない、的なものを皆で探すというもの。

私はさっぱりで、、、皆さんこれもすごかった。


ーーーーーー

農家食堂弁当、ご飯はそら豆ご飯になってた。



ニューサマーオレンジをママレードに



ドクダミ水つくり使うのは来年



帰宅した次の週は連続して出かけた、が、それはまた後で。