2021年7月2日金曜日

ハチ退治/猫T制作

食べたものの写真が多いなぁ。


ローソンで。これはいい。釜飯食べたのいつだっけもう何十年前かも。

隣町あたりで。うまいカレー。



先日もらったイワシのオイル漬け最後はメランザーネ。

餃子作って中身が余り、ドライカレーに転身。

黄色いのはタイカレー(購入)。




バナナケーキをよく焼く。HM使用。

バナナ熟が進むから。




月桃の葉を前にいただいて干してお茶にしておいたのを飲んだ。

体にいいらしいが月桃茶の味があまり好きではない。。。

もらったお茶など在庫がたくさん。緑茶と紅茶以外のものはそんなに飲まないので貯まる。



近所の農家食堂の梅ジャム。綺麗。



夕暮れとカラス/満月(ストロベリームーン)


2019年にあった蜂退治、巣を似た場所に作られた。

数匹ブンブン飛んでてやけに多いと思って見回したが、こんな盲点な場所に!

(以前は縁台があってその下に)雨戸戸袋のの下。




家人の座ったら全く動かなくなる椅子を購入。

タブレットホルダーなどもつけて全く動かん。やーね。

デーハーな布は猫バリバリ防止。



猫友から愛猫のTシャツを依頼され、作った。

以前作った子と姉妹らしいが、柄がだいぶ違う。

どちらの猫も可愛いなぁ。





前のT↓

https://designofficeb3.blogspot.com/2018/07/blog-post_9.html