2021年7月5日月曜日

歯科/冠水

歯科にはまーだ通っています。長い。でも直しておかねば。前に行ったことがある喫茶店でランチ。ここはいつもCT110が停まってた。店は移転したのだが、今も。


生まれて初めて入れ歯に。元々すごーく昔に抜歯してあいた部分に義歯。

うまく作ってくれました。取り外して歯磨き。。。





ピザを取りました。

お弁当おかずとおにぎり。きゅうりの佃煮作ったら辛い(とんがらしが多かった)


姉の誕生日にプレゼントらしいものは買えず、お菓子と野菜を送った。

姉も私も実家がないから野菜などせめて私が送らないと。←と言ってたまーにしか送らん。




先週土曜日に金曜からの雨で駐車場と前の道が冠水。2019年よりは水位は低い。

長靴を履いて車に乗っていくとスーパーで長靴は私たちだけ。

同じ大雨で熱海の土石流、逗子の土砂崩れ、沼津の黄瀬川橋が折れた。



家の補修件で来客/猫は隅っこに逃げ。あ、補修は今回の大雨件ではなく。



訃報/藤田紘一郎先生。この方と養老先生が好きだ。




日々食べたもの、描きました。猫もたまに。