2020年12月27日日曜日

師走の色々

あー寒い。冬だ。同級生からもらったこの温度計は「寒いにゃー」に変えねば。


仕事場温度4℃。さみー。






大掃除を少しずつ。レンジや排水溝を早めに。

これ本当はもう少し後の方がいんだろうけど(毎日料理/汚れるから)、

モチベーション的に早めにやってしまう。後では嫌になるのと、達成感ある場所なので。


友人がくださった賑やか梅酒の中身(すももと梅)を刻んでケーキに混ぜて焼いた。

美味い~。HM使用。この地味なケーキをクリスマスイブに食べ、クリスマスはいちごショート的なものもちょっと食べたくて外から帰ってくる人に「スーパーで売れ残りのショートケーキを買ってきて」と頼んだらなかった。。。みなさん今年はスーパーで買って食べたな。。。




お誕生日に買っていただいたオーディオの電波の入りが良くないのでアンテナを買ってもらいましたが、あまり入りが変わらない。。。


遠いところの友人がお祝いを陶芸作品で贈ってくださった。

前のものと並べ。

詰めた荷物の中の地方新聞もいい!



仕事掲載誌/今年最後。来年くるかなぁ。


今年のランチスケッチは弁当が多し。これも思い出。