2020年9月23日水曜日

本当に秋!のいろいろ

前回やっと秋って書いてますが、この次の日あたりか夏が戻ってクソ暑かった。

しかし今は本当に秋になった~やれやれだ~。


山ぼうし(庭)


きのこ(公園)


アシュラ的枯葉(隣町の道)


満開朝顔(知らん家)









大きい街のホームにて。こんな鳥が!



たまに買うコンビニのお気に入り。うまい~。

初めて隣の隣町の豆腐専門店でランチ。これは前菜。



昔馬喰町の雑貨屋で買った容器。

キャンプ用品かと思ってたが、

マッコリの容器なんだそうです。

料理家のコウケンテツさんがテレビで紹介。

料理の材料入れに使用と。私もおんなじです!




初めて読む川端康成。もっと難しくて漢字多くて読みづらい方かと思いきや!

読みやすく。まだ途中。



この連載が面白い(人による)。

吉田戦車は年代的に近いし、出てくる街も身近な街。

似たような変遷(風呂なしから風呂付きなど)。

後に「あんなに引っ越ししなかったら貯金たまってたのに」と親に言われたそうで。

私も若い頃よく越してたな。。。お金はもったいなかったかもしれないけど、越してよかったな場合もあるので。