2020年9月10日木曜日

遠い思い出も近い思い出も書いておく

8/31にとしまえんが閉園。幼き頃家族で行った。皆揃ってた頃。

その後大人になって姉とプールに行ったっけ。それでも30年以上前。二人とも東京に住んでいた頃。94年の歴史、父も子供時代に行ったかも。遠くに住んでいる&世情で行けず。

酢玉ねぎを作って食べている。サラダなどにかけたり。


家人が扇風機をきれいに掃除してくれた。

家人の会社の記念品でもらった保冷バッグが中が破けてそれでも使ってたが、

とうとう買い換えた。公園など野外の飲食物や魚屋から刺身を持って帰るのに使ってた。

その魚屋の帰りに通ってた水路(汚いけど)沿いの道が!

古い建物を壊して更地に。日当たりがガンガン。風情もなくなり。

もしや台風シーズンまでに壊しておいたのか。。。


クッションを少し買い換えた。猫の爪で穴があき、中身が出てきたので。

なのにまた猫が。。。猫が気に入って。

古本を読み返し。何年かたって読み返すとまた新鮮なり。

ちょっとさびねこのような落ち葉をスケッチ。

最近朝焼け夕焼けがきれい。

新しい形式だとブログ写真の配置が難しい。