2020年7月23日木曜日

新聞やテレビでみる遠い街(になってしまった)


近所のノウゼンカズラ。
花々は結構普通に咲いてるが、向かいの家の桜の木の緑のままの落葉が不気味。
異常気象雨故。

作った。

きゅうりの佃煮。よく行く農家食堂でたまに出てて真似。きゅうり長者(近所からもらう)だったから。

その農家食堂から一個伊豆の柑橘をもらい、ママレード。
うまくできた。一個から二個くらいだと丁寧に?作るから?

ドライカレー弁当。頂き物のししゃもキクラゲ、卵焼き、ウインナー、金平(手作りだが、「材料」はカットしてあったものを物産で買い)

食べた。

農家食堂へ。奥はジャムやら野菜をそこで購入。

贔屓の魚屋でカツオすき身をサービスでいただき。
すごくうまい~~。すごくお得意でもないのに申し訳ない。




新聞記事より。


鴎外+moriougaiのデザインがいい。
下町を救った赤羽水門、行ってみたい。

新宿の東西通路ができた。
改札外で自由通路がなかった。
私はよく丸の内線の通路を使ってた。



新宿繋がり。

録画していた「深夜食堂」のオープニング。
バイクでも車でも歩きでもよく通ってた大ガード、青梅街道。
行きたいな〜新宿。行けないなー当分。