2020年7月7日火曜日

久しぶりに都内へ

県境越えOKになり、先月末付近、滞っていた用件を済ませに都内へ。
三ヶ月以上ぶり。

用件後、
1月に亡くなった社長と働いていたビルを見に。
先月古い住所録が見つかって、社長のご自宅の住所がわかったので、
お悔やみの手紙と香典代わりのものを送った~その後奥様から返信も。
つくづく自分の不義理を思う。
いろんな人に会っておきたいが、感染症の件でまた出づらくなった。

その頃馴染みだった会社近隣の猫。
猫の手帖1990.04号に掲載。
お付き合いのあった会社にまだ勤めていた猫写真家の写真。

神保町にも寄る。
久しぶりに外食ランチ。


閉店した名店。
それぞれ行ったことがある。数回。
工事中は酔の助の建屋。

↑閉店前の酔の助

長い電車で久しぶりに新刊を読んだ。
(在宅で古本を読み返してた)

最近気に入ってる連載記事。
辞書編纂者の。





愛のスコ~ル~♪ 高校の自動販売機にあったようななかったような。
スカット、だったかも。