2019年11月5日火曜日

深まる秋のあれこれ

秋が深まっていく。
「深まるのって秋だけよねー春夏冬は深まっていかないわよねー」と言うセリフが新聞の漫画に出てきて。
そういえばそーだな。。。


仕事電話の子機が壊れて買い換え。
もうファックス機ではない。名刺直さないと。

地元の農家食堂で「日本農業新聞」を拝見。
記事が面白い。取ってる新聞をこれに変えようか迷ったが。。。

台風被災で「岸辺のアルバム」を思い出す。出演されていた八千草薫さんが亡くなる。







用事があって東大へ。
東大に行ったのはこの時以来かも。
ヒポクラテスの木が鈴懸だったとは!
(初めて知る)
エチソウビル、帰りに前を通る。
ちょうどこの頃(80年代半ば)行きました。懐かしいお店が映ってる。

喫茶店に寄った。プリンがうまーい。

今年最後の少女まんが館、冬季休館にはいるから。
1969年の少女フレンドを読む。

記憶にある古ーーーい怖ーーーい漫画を。