2019年8月29日木曜日

仕事/タンクバック/飲食

6月くらいからずっと忙しく。。。
このまま9月いっぱいまで行くのか。


関わった掲載誌がどんどん送られてくる。
美的は年4回なのでこの号はやっておりませぬ。

庭の草取りを少ししてたら赤シソが生えてたので、
シソジュースを作った。
量が少なかったのとなんかもう元気のない葉だったのと虫食いもあって、寝ぼけた色と味に。味の方はドクダミとレモンバームも足したらまあまあなお味に。
うっかり根っこ引き抜いたけど、上だけ切ればよかった(来年に期待)。

諦めようと思ったバイク再開、タンクバックを洗ったら中身が入ってて(複雑なポケット部分に)。
奥に干されてるのがそうなんだが、12年くらい前のツーリングに関するものが出てきて!

12年ぶりにこのタンクバックを使ったのか!(バイクは毎年乗り続けてましたが)
びっくり。もっと乗ってやればよかった。


落花生おこわを近くの物産店で買う。
すごく美味しかった。
なかなか買えない。(置いてないこと多し)

つくおき料理。
奥は鶏ハムと野菜蒸し。
野菜は後でマヨネーズで和えてサラダに。
手前はにんじんしりしり。付け合わせやサンドに。

二つのスケッチブック。
上は5色マーカーのみで色つけ。
下は簡易スケッチセットの固形絵の具や色鉛筆。
別々の方から1冊ずついただいた。大事に使っております。