2019年8月8日木曜日

夏の日常や行事

毎日すごく暑い。
涼しいが湿った7月が終わって猛暑な夏。

読んだ本と行った場所。


これはマメイケダさんの表紙絵。物語も良かった。
このマメイケダさんの展示を荻窪の小さな書店&ギャラリーへ観に行く。
その後品川で写真展示を観て~北品川で富士山に登ったり。

これは大和和紀「ヨコハマ物語」。
春の横浜で展示を観て、読んでみたいと思っていた。
少女まんが館にて読了。すごく良かった。

これは買おうかと思ったが読んでしまったし、、、。
花火の前に寄ったカフェにて。
絵も物語も良かった。

と、夏休みの読書感想文の悪い例のようなことを書く。


市川の花火に行った。友人撮影猫花火。

緑緑


モリンガ入りパンを焼いた/庭のスギナやドクダミを干す


弁当/うどん県からの醤油豆(好物)も入ってる。
シソ入り卵焼き/たこさんウインナ/夏野菜の酢油炒め。
「潰れ梅」は姉からの贈り物。すごく美味しい。ありがとうおねいちゃん。


うどん県友人ゆかりの布を西側日よけに吊るす。
それが映り込んだ蛇口が精密イラストの効果のよう。

仕事は6月くらいから来月半ばくらいまでちょっと忙しい。。。
忙しいのもいつまでか。しかし仕事ももうだんだんなくなるかもなので頑張ることにする。