2019年8月18日日曜日

あきらめられず

前に掲載した氷で冷やす冷蔵庫。
うちは電気冷蔵庫が来るまではこれを使っていた。
その氷を売っってくれ~配達してくれる氷屋さんというものが町にあった。(東京です)
冷蔵庫(電気)、電話もテレビも、湯沸かし器もなく、来た日をぼんやりと覚えてるものとないものと。
テレビは叔父さん(母の弟)が中古を直してうちに持って来てくれた。
カラーテレビなぞまだまだ。
こういう思い出話があるということはもう年なんだと思う。
色々片付けていかなくてはいけない、いろんなことを閉めていこうと思っていたが、まだちょっと続けることにした。
なかなかあきらめられず

仕事は今結構忙しく、もちろん閉めるわけには行かない。
過去ぱたっと依頼がなくなったりいろんなことがあったりした時ごっそり資料など捨ててしまったり。
ああー、取っておくんだった、てなこともある。


バイクはこれもいろんなことがあり、自分で責任が全て取れそうもない、体力にも自信がないと思って、保険が切れる今月で降りることを決心していたが、名残に乗り納めとかしてるうちに、もう少し乗りたい、と降りるのを延期した。あと1年くらいは。


毎日暑い。友人が送ってくれた温度計付きカード。
新聞記事から。象鼻杯の逆。面白い。

夜に見に行ったカラスウリの花。

近所のせんべい工場の「失敗しちゃった」品。
美味しいし、こういうアイデアいいね。

友人宅で。カレーごちそうになった。

すごくうまい!