2019年2月7日木曜日

ほとんどゴミ/美味しい思い出

何年かおきに発作のように整理整頓断捨離(2015年)みたいなことするが、
この時(2018年)は探し物があって手紙類の場所を少し整理しながら探したんだが、
探してる重要なものは出てこず。余計なものばかり取ってあり。



今回はもう古い手紙はほとんど捨てた。
亡くなった方からの手紙もあって読むと悲しい。が捨てた。
自分がもしもの時に処分しにくい?ものはどんどん捨てた。
ってもまだ残ってますが。
諦めの悪い思い切りの悪い自分。

本も整理してるが、本は少しはお金になるし処分しやすかろうととってある。
もちろん自分もまだまだ読み返したいものはとってある。

気づいたのは自分以外の人にとっては貯金通帳以外はゴミばかりってこと。
自分の好きなあれこれ思い出のあれこれ、全部ゴミ。自分自身もゴミ。


初雪、今月初め。朝のうちに少し積もる。


可愛くて美味しいピザ/東新宿。



初めての味、南インドのミールス。友人作、友人宅で。

追記:2013年にも断捨離