2019年1月31日木曜日

石を返す


美しい石達。これは昔2~3回に渡って沼津の千本浜から拾ってきたもの。
撮影ほか装飾に使おうと思って何年も持っていた。

しかし今年初めから仕事部屋をどんどん整理し思い切って(っても思い切りが悪い)捨てにかかってるので、この石も元あった場所に返すことにした。


26日、偶然母の命日に浜へ。
母は45年くらい前にこの近くの病院で亡くなった。
なんとなく石に「ありがとうさようなら」と言って返す。
この浜は富士川が運んでくる石が綺麗に丸くなってたまる石の海岸である。


富士山を始め高い山、そしてこの駿河湾は深い海。
どちらも今自分の住んでいる房総にはない。

今回富士山と青空、深いこの海の色の美しかったこと!

海の前に友人と通った母校に寄って





前から行きたかったコンセプト書店にも行きました。
蔵書が良かった。




付き合ってくれたN子様、ありがとう。