2017年11月28日火曜日

博多へ!

人生初めての九州上陸、若きころチューリップファンだった私のあこがれの博多!へ!
甥っ子の結婚式と披露宴に。
甥っ子、Mくん、ご結婚おめでとうございます。

羽田から飛行機。

福岡空港からは北九州の友人夫婦のお車でチューリップ(バンド)+博多っ子純情(漫画)ゆかりの場所をいろいろまわってくださった。





お櫛田さん。飾り山笠
博多塀/漫画の主人公たち

そして! 照和(ライブハウス)
昼から開いてるとは。
4種のおいしい軽食を4人で分け合って食べた。
学校の帰りのメンバーのようだ。







宿泊先まで送ってもらって。
S夫妻、お世話になりましたありがとうございます。


さて、夜は親族皆で博多ラーメンをば。
若い奴らは替え玉3~4杯!
私たちは無理だ。

替え玉の方達を外で待ってる間に父が隣の果物店でバナナを買った。
(その場で食べた)

翌日結婚式。甥っ子、立派な大人になって社会人になって、お嫁さんをもらって。
立派だなぁ。本人もだけど親も。
呼んでくれてありがとね。よい式よい披露宴でした。

お食事おいしかった。これは前菜。汁椀、お魚、お肉、デザート、、、。帰宅後は一汁一菜(に近い)。



猫らが待ってるからまた飛行機で急いで帰る。着いたのは日付が変わるころでした。