2017年10月30日月曜日

台風/展示了



台風21号が23日未明に御前崎に上陸して、うちはその日駐車場が冠水。
長靴履かないと外出できましぇん。ちゃぷちゃぷ。
翌日うちの水はひいたが、まだ駅までの道が浸かってて遠回りしないと行けず。



今月は雨が多く、天気もいい日が少なく。
そんな中、わたくしの初めての展示がbooks「ねこの図書館」さんで行なわれました。
「5分でカフェごはんスケッチ展」2017.10.07〜29


少女まんが館さんに告知のちらしを貼っていただきました。

ねこ図書さんへの道の端が崩れたりとかで電車で行くことが多かった。
なのでランチを上総一ノ宮駅前食堂で。



ねこの図書館さんには「貼り紙掲示みたいんでいいから~」って言ったのに
ちゃんと額装していただき、まるで普段着の人がドレスを着たよーに、見違えた。

わたしの製作物やら仕事のコーナーも作っていただいた。

展示を観に来てくれたり、ワークショップでみんなで絵を描いたり、
近くの方~遠くの方、来てくださってありがとう。


帰りはもう日が短いからとっぷりと暮れ。
ねこ図書のOさん、額装、設置、スタイリングなど本当にお世話になりました。
ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。


おまけ:反古紙に色つけしてみました。
彩色は苦手なのですが、塗ること自体作業自体は楽しい。