2017年5月17日水曜日

蔵書印とカード/焼き物


うちの隣町あたりに東京から越されて、小さな本屋を始められた方がいます。
緑の自然の中、鳥の声を始め生き物の息吹を感じられる中にあります。
小さくともコンセプトとパッションがある本屋です。

ねこ関係の友人(これまた東京の方なのに!?)がここを最初見つけて、私に教えてくださって、何度か訪ねてみて、なんとお仕事をいただきました。

図書館(ほとんど貸出はない、閲覧と販売=本屋)なので蔵書印(非売品に押印)。
そしてショップカード

このようにしおりにも(オーナーのアイデア)。
あ、バックにいるのはうちの猫です。

最初私にイラストを描いて欲しいとの要望がありましたが、聞いてみると絵心のある方なので、
「ちと描いてみてください」と描いていただいて→なぞった。

愛情あふるる家族の手による制作物となったのです。(似てます)
私は少し手助け(デザイン)しただけ。

納品の日におやつをご馳走に。
お世話になりましたありがとうございます。



パンを焼いた。プレーンとレーズンナッツ入りと。


実験ケーキ/レモンジンジャーケーキ。
これは成功したと思う。実は母の日用に焼いたのだが、
気温が高く、送るのは心配になりやめた。


甘酒豆乳プリン、これはもう成功レシピになった。(が、甘酒の量がいい加減!)