2017年6月5日月曜日

紙の展示 ほか

ハレでもケでもいろんな出来事があるが、全ては記せず。
写真を見て思い出しつつ記述。
しかし写真に写っていないものも多く。写せないものも多く。
記せない事柄もある。
しかし日常の断片をここに記していく。


仕事が詰まってる中、紙の展示に。行けるとおもったらすぐに行かないと見損ねる。


その前に食べたランチスケッチ。(写真を撮りづらかったので)
その後にぶらついた風景。実家があった&若い頃住んだ懐かしき江東区、川がたくさんある。

自生ほおづき!
鉢植えとかしか見たことない!
もらっていきたい(誰もかまってなさそうだし)。
場所的には微妙(もらいづらい)。







うちには今炊飯器が二台あるのだが、
このような(ナメタケ/油揚げ/大根葉/じゃこ/ごま)炊込み系のごはんは二台目の方に炊いてもらう。一台目よりもふっくらうまい。大きい釜なので余裕があるのかな。