2017年4月6日木曜日

作った/本/円筒分水工


先月後半に雪が。せっかく珍しく家人がお休みを取った日(あまり決まった休み以外は休めない)。
日帰りプチ旅でもって思ったがもうがっくり。
近所で楽しむ。

海岸の方でランチを食べ、日月しか開館しない小さな私設図書館へ。
ここの蔵書もよかった。






【作った】

ドライフルーツとナッツと生姜のケーキ。
結局計らずに作ってしまった(もちろん大体は計っている。お菓子は厳密にやらんといけないらしいが)。
これはけっこううまい。またバターと卵の代わりにマヨネーズ、砂糖の半分くらいを甘酒で。

公園に花見へ。えらく寒かった。サンドイッチをお菓子の箱に詰めて。

【本】

散歩の達人も久しぶりに購入/時代の旅人は前記の図書館にあって、
欲しくなったので。
この冊子、最初はフリーペーパーだったそうな。
お金があったら&収入になるなら自分も。。。

新規仕事先から掲載誌。私の好きなサンドイッチ特集~! うれしい~。

久地円筒分水工を観に行った。
祭りがあって竹燗酒をいただいた。
桜の前で少し残念。(桜がきれいらしく)

うちの猫爺。扉を開けたり閉めたりちょくちょく(用もないのに、と思う)するんで困る。

しつこかわいい。爺猫。