2014年8月24日日曜日

工事了/街/花火



風呂と洗面、および外壁の一部の改修工事は終わった。
仕上がりは丁寧でやはりプロの大工(皆プロだが)はさすが。
庭のすみによけていた犬小屋も元の位置に。犬もやっと安心して入ってる。

目がよくないのか、位置が気に入らなかったのか、工事中、小屋移動すると小屋に入らずであった。




所用ありで月島や門前仲町へ。
月島の茶トラくんはカメラ向けても逃げません。
ハンバーガーはファストでない本格的なもの。もんじゃも食べたが画像なし。
カフェは古い建物を改造したところで米粉を使ったデザートがうまし。


多摩川の花火に誘ってもらって行く。初めて。
都内に住んでいた時もあったが多摩川から遠い地が多かったので。

お土産に呼んで下さった方お手製梅干しをいただいた。
この時期の弁当にかかせません。手造りはすっぱい(普段買うのよりも)けど滋味がある。