2014年8月7日木曜日

本/かき氷/風呂


連日35度付近が最高気温で(2日は37度までいったらしい)、通い風呂の日々。この時期によりによって。
風呂にすぐに入れない&工事の関係で外出不可能どころか、業者出入りの為、人も呼ぶのが無理に。誰にも会えずイライラな日々。

大工さんや各業者さんも猛暑な中大変だと思う。
でもお金が入るんだものいいなぁ。
私の役割って金の入らない&我慢のいる苦行ばかりな気がします。


出られない為の本。ライダー定食は怖かった。北海道にツーリング何度も行ってたからフェリーや景色の様子、人々との交流が手に取るようにわかって。
有吉佐和子は久しぶりの新刊。まだ途中。
酒肴人(漫画)もまだ未読。飲みに行きたいー。



めちゃ暑い缶詰な日々にかき氷。
練乳かき氷にインスタント珈琲乗せてみた。
最後にはおいしくなった。なぜならば。。。混ざらんの最初。

もらい風呂/市内の旅館。600円。ありがとうございました。
その他、露天がある日帰り風呂施設など。
最初は新鮮で楽しかったが、面倒。

でも今日からお風呂入れます! やったー!
←まだ窓の入っていない我が家のユニットバス。
(今日はもちろん窓も入り給湯も!)