2014年5月9日金曜日

神田新旧/日常


自分にしては元気がなく気が沈んだ春(そうは見えないと皆さんに言われる)。
少し人と会ってやっと元気に。というかやっと鼻とノドの調子が良くなって来たからかも。

庭の花を植え、今日はバイクをやっとバッテリーつないで用事を済ませ。


富士宮やきそばがうますぎる。スーパーでも買ってみた。


人から聞いた簡単味付け卵。インスタントラーメンなどの粉末スープを茹でた卵にまぶしてビニル袋にてつけ込み。味付いてると弁当に良い。

代々木公園の駅のデザインが自分の持っていたカーテンのようでした。
若い頃に新宿のアクタスでオーダーしたんだよね。布を選んで。


都内の新しいスポット「mAAch」へ。
旧万世橋駅、そして、交通博物館だったところに、雑貨や食べ物のお店が。

なんといっても上の階に電車を間近に見られるデッキが!
カフェがあるんだが満席のためデッキで。
そして神田界隈の古い建物探訪。
左はソトアサで紹介された喫茶店「アカシア」のあるビル。

右はぼたん屋さん。