2014年2月3日月曜日

喫茶店/家でのあれこれ

喫茶店で軽食が好きなのだが、千葉は全国的にも喫茶店が少ないそうな。
昨年からの出すチャンス無しだったお蔵出し画像。


左は本千葉、モーニング500円くらい。これはホットドッグにしたが(なぜならば早めの昼とした)、トーストもあり。ここはランチに来てみたい。なかなかそういう時間には寄れない。

右はクリスマスの頃、銀座、書店内の喫茶にて。書店はよく行くのにカフェあるのを初めて知り、入る。タンネちゃんという固めのケーキ。タンネ=モミの木。


左:かの有名なコメダのモーニング。車でないと行けない場所。
ずっとここのモーニング食べてみたかったから念願かないました。

右:表参道に用事があり、調べていった喫茶店のランチ。ピザトースト。ナポリタンなどもあって700円くらいで安くて美味しい。昭和懐かしメニューだが、新しいチェーン店らしい。


先月雪が降った日の画像。
奇数が好き。本当は3が一番好き。

神保町でかわいいスタンプ購入。


食事はなるべく和食系、弁当は今はお休み(家人が飽きたとの事)

朝起きたら猫がまたなぜか険悪になってて、このシャム風が少し目を怪我。
挨拶して仲直り? と思うと、ナニカのきっかけで険悪。またそそうも。その度敷物など大物を洗わなくてはならず疲弊。