2013年11月21日木曜日

バイク仕舞い/バーガー自販機


風邪っぽいような花粉症のような鼻炎が一回よくなったのになんだかぶり返し、
調子が今ひとつ。寒くなって来たのも原因かも。
でも数年前まで冬は大好き、気分がシャッキリして、とか言ってたような気も。

もうダメだorz


ここ数年はバイク仕舞い(バッテリーを外して冬眠に入る事)が11月半ば、という温暖な房総に暮らしてるとは思えない軟弱なバイク乗りである。
今年もろくにツーリング行かずに仕舞う事に。あーあ。

で、某日、バイクで行ってみたかった場所に車で行ってみた。
車は普段は家人が使用するので私は自由に使えませんが、この日は電車でお出かけされて、私は留守番。
朝、最寄り駅に家人を送り、その足でgoー!

一応ナビに目的地をピっと設定。
しかしナビ通りに行くとある交通煩雑な場所を通るので、
違うルートにて行く。ナビは目的地の場所と位置をいつも確認するため。

田舎なルートをひたすら走り、約60kmほど。
着きました。へんぴな場所です。。。
オートスナック、という部類になります、自販機だけのお店。

私のお目当てはコレ! ハンバーガー自販機。
大昔、住んでいた町のスーパーの片隅にあって、姉とよく買い物の後に寄りました。
当時、コンビニやファストフード店はまだその町になく、ハンバーガーなるものは喫茶店かスナックみたいな所でしか食べられなかった。

食べてみる。

その頃よりうまい! 最近食べた某絶品バーガーに近いかも。
味も向上していたが、加熱状態もよく(というのは当時はムラがあってパンが固い所などがあった)、なかなかでした。

おそばも食べた。こちらは普通。


このオートスナックなるものはもう稀少。
特にこのハンバーガー自販機は特に置いてある所が少ない。
家から比較的近い場所であったのは幸運であった。

バーガーの値段は250円、ガソリン代とか考えたら酔狂なのかも。
でもこういうことって原価とか面倒とか思ったらできないねぇ。。。
好奇心探究心と食欲と冒険心(?)とが体を動かすんだね~。