2013年6月12日水曜日

自由が丘と下北沢と代官山と渋谷


小田急も東急も線路や駅の歴史的改変があって、
もはや地方に住んでいる私にはあまり関係ないのだが、
友人らが住んでたり、イベントあったりで訪ねた。


自由が丘にはインデザイン研修。仕事をいただく事務所へ。
そしてそこの方々はインデザイン未経験、でこれから大量ページ物を私と分けて制作する、ということで。
お昼にそこの方においしいコロッケ定食(高価)をごちそうになる。



下北沢はアコーディオンとコントラバスのユニット「ウミネコ楽団」を聴きに。
異国情緒漂う曲調、二人でも楽団、の名に恥じない多様なハーモニーが美しい。

下北沢も線路と駅が地下化して、跡はこんな。


代官山には一緒に行った友人の知り合いのお店に。
ハンバーグがもんのすごくおいしかった。

代官山付近も渋谷方面は線路がふかーーーい地下に潜った。これは地上線路跡。




有名なお菓子を買って、友人は渋谷在住なのでそこから歩いてご自宅に寄らせてもらう。

友人宅は猫救済ボランティアの関係で猫屋敷に。
ご自宅のエントランスにこのようなポスターも。


うちのさび猫(右下)はここから来ました。ほかの猫写真はここの猫。


写真がカメラに貯まっててやっと読み込むから「また都会に出かけてて太るものを食っている」なイメージがありますが、これは出かけた記録をまとめて出すからですの。


いつもはカエルの大合唱な田舎で草取りしたりパン焼いたりしてます。
(↑仕事は~?)

というわけで「貯まった日常」は次回。