2013年5月8日水曜日

連休後半




最初の日は来客あり。
食事やおやつ、お酒、そして、「猫」。
猫が主要目的だった来客なのに、
猫は皆客の前から逃亡、かわりに犬が接客。


犬は大人気でかわいい言われておやつ(友人yが前に送ってくれたいいオヤツ)は次々もらえて、
その後の視線が痛いです。オヤツはその後いつものキャベツの芯だし。








来客のお土産、蕗を厚揚げと炊く。
おいしかった。世田谷のお庭の蕗!
みなさんお菓子や野菜をお土産をたくさんありがとう。


そして4日から早々と私はずっと仕事であります。
一昨年も昨年もこのあたりって仕事だったなぁ。
今年は休めるかな、と思ったが。でもヒマならずっと休みなんだからねフリーはね。
依頼くださるのはありがたいことです。


夫が趣味のシャボン玉、なんとルフトハンザ航空機内誌の表紙に!
私の友人の会社のドイツの方が手に入れてくださいました。
なにしろ、名刺交換もしておらず、夫は「写すと挨拶はあったけど、まさか載るとは。」と。

この本誌から特に連絡もなく、掲載誌も送ってくださらず(名刺渡してないから無理もなく)、
いろいろ航空会社そのものに聞いてみたが、つーめーたーいー反応でした。
あきらめかけてたところ、一応友人に聞いてみて、その方の会社のドイツ人スタッフに聞いてくださったの。

私たち英語もドイツ語もできないし、助かりました。
(一応英語メール打診したんですが、ル社に。音沙汰なし。)

もう夫のコレ、趣味を超えてますね。うらやましい。