2013年5月13日月曜日

五月晴れを室内から見る


晴れた日曜でもおこもりな仕事。
近くの国道をツーリングのバイクの音が。うらめしい。


前に遊びで作った友人のこども連れ旅のミニ本2号。
好きに作るのは楽し。仕事はそういかない(アタリマエ)。

犬、先週、注射連れてった。いつも慌てず騒がずいい子にしててくださる。これは感心。




おにぎり弁当のような夕飯、を昼間の原稿待ちの間に作る。
なにしろ忙しくGW中の4日からずっと休みなし。そして毎晩遅くまで(当社比)やってる。
普段が早寝だからしんどい。でも早起きはどっちにしてもする。毎朝5時に。

煮物も作った。訪ねてきた友人に野菜をいただいたので。



昨日は母の日。早めに品物と自家製パンを送った。
(箱は友人土産の渋谷サブレの箱)
早く亡くなった実母にはほとんどなにもしてやれず、元気だが遠くで暮らしてる義母にも親孝行はできてない。

そして昨日は自分の母校の同窓会の総会があった日。
私はこんな仕事で予測がつかないので元々欠席にしてあった。
予想通り外出不可能であった。