2013年3月12日火曜日

三寒四温





2000年頃に買ったコピー機。
コピーはとれるがゴーストがひどかったり自動給紙ができなくなったり。
修理はもう古くて部品なしとのことなんで廃棄処分。
以前捨てたトレスコもそうだが、重くてがさばる機械はこれですべてなくなった。


今年の初めからいろいろ捨てた。
高かったものそうでないもの過去に重要だったものも。もういらないものは。
まだ捨てるものは残っている。


芝居を観にいった。


2009年からファンになった劇団である。
毎回とても泣いたり笑ったり。今回もだ。
脚本演出役者すべて好きだ。
この度はなんと客演の主演女優さんと私の友人が知り合いで、
楽屋で会わせていただいた。ひゃー。





ライターの友人から居酒屋開店前のプレスレセプションに呼んでいただいた。
場所は戸田公園という所。


私はじつは肉の塊が苦手なのですが、このお店イチオシの角煮はものすごく美味しかった。
「どうやって作るのか?」聞きましたら企業秘密だそうです。そりゃそうです。



壁からビール! 面白い造り。
このほか店内に大きなプロジェクターがあり、そこにいろいろ写しながら&見ながら飲んだり食べたりできる。
これはパーティなどによさそうな。

お料理はどれも美味しかった。近所なら再訪したい。
お店のマークが素敵。誰がデザインしてるのだろう。


ブログにはついつい出かけた事を書くが出かけない日のほうがもちろん多い。
そしていい事もあれば悪い事もある。あまり悪い事は書かない。
三寒四温の季節。人生も三寒四温なり。