2012年12月30日日曜日

ぎりぎりまで仕事


私ろくに大掃除もできない暮れを迎えております。
今日ももちろん、明日の午前中くらいまでは仕事をし、
丸く掃くような掃除と、かんたんな調理は明日大晦日の午後からやる予定です。
さすがに汚いママ正月は迎えたくない。。。

元旦ももしかしたら少し仕事しないといけないかも。
2と3日は来客や外出予定があるから休む予定。でもダメになっちゃうかも。
こんなに押してしまうとは~。

くたびれました。
細かい作業も多いのでめまいがしてきます。くら~。



動物がたくさんいるから帰省できず。
そうでなくとも今年はこんな事では帰省は無理だった。
家人だけでも年イチ帰るよう(年越しにかぎらず)言ってはあるが、
なかなか実行しない。まったくもー。







年賀状はヒマな時に作成しておいた。

もう「流用」または気の抜けたデザインで。
でも何種類かある。(仕事用家庭用動物嫌いな方用など)



こういう暮れや明け、は家族には本当になにもできず悪いが、
仕事的にはイヤではない。
ありがたいことなので。そして自分は慣れている。

皆様、よいお年を~。