2012年12月14日金曜日

師走初旬の地震ほか


12月7日の地震速報。ラジオを聞いてたらラジオから緊急地震速報、と同時に携帯も鳴り、地震が来て、テレビも尋常ではない感じで報道。
宮城で震度5。
あの震災後、「津波の恐れ、とにかく逃げて」と報道することになったらしい。
大事であるが、怖かった(報道が)。
長い揺れ、気持ちが悪く、確かにアノ時を思い出した。
このへんは震度3か4だというのに。



岡山の義母から大カブの甘酢漬けが。うれしい。
だってこれ夫は好きではないの。私しか食べないのに。
ありがとうおかあさん。



最近のおやつ。
バナナチップやジャイアントコーン。揚げてあるから少しいかんかも。
食物繊維やマグネシウムが豊富なんです。

これはあんまり食べたらいかんおやつ。しかし年賀状ブツ撮りの簡易撮影のお礼にごちそうしてもらった。うまかった。

自分ちの年賀状も作らんと。。。はーーー。

仕事は忙しく、忘年会などいろんなお誘いはほとんどいけない。
節食節酒に努めたいからそれでいい。