2012年7月10日火曜日

梅雨のあいまの外出記録












先月下旬、母方の叔母達とお墓参りに行きました。
都内のお墓から山奥の方面の霊園に何年か前に移したお墓。
叔母達はお墓のある駅の沿線住まいなので、前よりも行きやすいと言ってくれました。
画像はお墓の花瓶に合わせて花を短く切っていったのですが、間違えて、ちょんと。
しのびないのでプランターのすみっこに。
石屋さんで買うと高くなるので花はいつも地元で買って行く。















これも先月。芝居を見に行く。初めての劇団。一人で。劇場も初めての場所。
小劇団なので小さな芝居小屋かと思いきや、区の施設らしく大箱。
内容は社会派というか重いテーマをコミカルに仕上げたもの。とはいえ、やはり考えさせられる。
こういうものは見ておいたほうがいいのではあるが、重く考えさせられるものは最近見たくない傾向が。何も考えたくない。ただそのままやっていきたい傾向が。













ここからは今月。
シャム風猫が勝手に(ことわらないと思うが)網戸をあけ、脱走。
野良時代から庭付近にしかいない&もう何年も外出してないので庭を探したらいる、が捕まえられない。追いかけて出てった窓から入ってもらった。












なかなか会えない先輩と新橋から愛宕神社~NHK放送博物館へ。
ランチはピザ。














そしてその分カロリー消費に愛宕神社の急階段を登る!












神社に三毛猫。












鯉もたくさん。エサ売ってたし。
博物館は許可いるので画像はなし。