2011年12月15日木曜日

師走の街2

ブログというものは即時に書いてるわけではないので、たとえば、出かけた事など結構前の話だったりする。なにしろ不精者でカメラから画像をなかなかパソコンに取り込まないから、取り込んで、それをブログにというと平気で1~2週間たってたりする。














しかし街は早くからクリスマス色なんで季節感はばっちり。
丸の内にてネクタイのツリー。












丸の内。ロートレック展、行きたいな。行けないかも。なかなか出られない。
出ても展示見る時間がない。












今有楽町駅前は真っ赤。















銀座アップルストア裏。ガス灯とアップルマーク。












銀座。ドイツ、オーストリアビール専門店にて。
赤い飛行船のビールを友人が飲んでた。今度は私も飲みたい。












家で。毎月一回のパンの定期便。クリスマス月ということでシュトレーンが。
トマト鍋と共に食べました。定期便、他のパンは先に食べてしまって、市販のパンが一緒に写ってます。手前がシュトレーン。おいしい〜。


というわけで、「出かけた記録」だけを出してるとしょっちゅう出かけてるように思われますが、
驚くほどいつも家にいます。犬散歩くらいしか日常は外に出ない。
おこもりな仕事なの。