2011年1月19日水曜日

さよならG3











とうとうPower Mac G3/DT266+zipを処分することにしました。
実はスカジー接続のEPSONのスキャナーのためにとっておいたのですが、
このたびUSB接続の反射原稿のみのスキャナーを購入したのです。

前のスキャナー高かったし、透過原稿もA4いっぱいオーケーの優れものでまだ使用はできました。
でもつないでるG3がチカラ不足で遅いは、すぐキャッシュがいっぱいになって取れなくなるは、で、とうとう決心してこのような事に。

まだ使えるものを捨てるのは勇気が非常に要ります。
でも仕方ないです。

仕事は新スキャナーのおかげでそうとう早く快適になりました。
薄くて軽くて優秀で。こんなになってる事も知りませんでした。














おまけにパソコンデスクなるものも一緒に処分したので、だいぶ仕事場もすっきりし、やっと書き物もできるスペースが。
(写真はパソコンデスク+G3、上にプリンター。奥にスキャナー。すっきりした方の写真はなし)
そうそうプリンターもA3も出力できるものでしたが、これもADBポートという古い接続方式なんで、
G3がなくなったらもう使えない。したがって処分。これもまだ使えた。勇気いります。

今まで床で書いたり、スキャナーとG4のわずかな隙間で書いたりと不便でしたが、
これで今年の申告書類も快適に記入できそう。
内容はまったく快適ではないんですがね。