2010年9月15日水曜日

季節過ぎた海へ











なんちって、暑かったです、この日。

私が某地方都市へ研修に行き、その晩は泊まり、
翌日、そのまた翌日に都内に用事が出来たため、
その用事に一緒に行くことになった(前日泊めてくれた)友人をともなって帰宅。

都内の用事は夕方なので移動を考えても昼過ぎにでればいいので、
午前中、せっかく遠くまで来たんだから、と友人と近所の海へ。

もう9月も半ば近いというのに、まだ暑いもんですから、
そして、サーファー大会みたいのが開かれてて、けっこう人がいます。

貝を拾ったりと乙女な海岸散策をしました。











女優のオフタイムみたいに美しい友人に日焼け防止に麦わら帽子をかぶせ、
私は日本手ぬぐいのほっかむりをし、
民宿のおかみと女優、まるで火曜サスペンスなペア。。。
あ、犯人役の坊主頭もいました!(夫です。)

海、近いのに久しぶりに来ました。
車で15分くらいかな? 恵まれた環境なのに近いと行かないもんです。