2009年9月8日火曜日

お弁当のような夕飯

ある日の夕飯。
家人が急に残業で帰宅遅くなるが、家で食事はする、というので、
じゃあ、弁当でも作っておこうかな、と作りました。
弁当箱には詰めなかった。

肉団子、チーカマ、卵焼き、味噌ぴー、漬け物、梅干し。

作ったのは卵焼きだけじゃん!
…私も自宅ながら「残業」でしたんで、こんなもんしか…。

んで、弁当に詰めるとこんな感じ。
しかし、これはちがう日の弁当でした…。ポテサラとか入ってるし。
肉団子はまとめて売ってるからよく弁当に入る。
卵焼きは必須アイテムなんで、入る。
したがって、いつも似たような弁当。

私は食べないが、肉好きの家人にはしょうが焼きあたりは入れます。