2009年9月17日木曜日

ナポリタンとサラダ

ある日の夕飯。どうしてもストック野菜を使い切るようにメニューを考える。
この日は一個残ったピーマンをやっと使った、ナポリターーン。

ナポの具はタマネギ(これも少量残った最後!)とピーマン、キャベツ、にんじん、そしてなぜか、ちくわ…。
普段はベーコンかウインナー入れますが、なく、ちくわがあったので、ソレを。
よくちくわを買うようになったのは義母の影響です。みそ汁の具にはなるわ、和えても煮ても炒めても、和洋中でもいける、マルチプレイヤーですちくわ。
他ではツナ缶ですね。マルチプレイヤー2位。

サラダなんですが、前日のピクニックに持ってったポテサラがあまりまして、人の持ってきたおかず(スライスきゅうり)まで引き取って帰ったので、それにカニカマを乗せて、
やはりピクニックに来た方の影響で買ってしまった、「キューピー、コブサラダドレッシング」をかけました。
このドレッシングがうまい。次の日奴にもかけました。
サルサソースという感じでスパイシー&クリーミーです。
茹で野菜、肉などにおすすめらしいです。