2024年5月24日金曜日

ミケポス/ドリプレ/他

 

西東京市のミケポスカフェに行きました。集金と出来上がりもらい。友人らと。

保谷町ローズガーデンでバラが見頃な季節! カフェの前に寄りました。

綺麗~~~。案内プレートに香りの強弱が記されてるよ、って教えてもらって、クンクンしながら一回り。

いやー堪能!



そしてお店に。アフタヌーンティセット。

美味しい~。


さらにクリームソーダも頼んでしまった。暑いから。

明るいうちに帰宅したいので15時少し前に辞す。

それでも帰宅は18時。遠い。

富士塚、置いてもらってます!


ーーーーーーー


同じようにカタカナ4文字、ドリプレへ。


友人一名東京方面からバスで木更津~電車で君津。駅で待ち合わせ。

近くのダイソーで神奈川からフェリーでやってくるもう一名の友人の車と合流。

バラ! ガーデン! そして猫猫猫!

猫は猫ブログ


ランチとケーキを食べ、

再びバラ! ガーデン! 猫猫猫!

バラも綺麗だけど他の花も綺麗。



午後、ドリプレをあとにして保田道の駅へ。

ここは昔の小学校跡を改装して物産販売や宿にしてる。

お土産など買って~浜金谷に送ってもらって。

私はなんと! 南回りで帰りました。蘇我まわりと金額が一緒。


乗ってみたかったのでチャーーンス。

だってちょうどいい電車がこれしかなかったのです。

(本数が少ない)

他の二人は車でフェリー。

私は二両しかない電車で上総一ノ宮へ。


時間はかかったけど着きました。


夕映が綺麗だった。この日満月だったらしい。しかしもやってた。

以前のドリプレ、2015年!


ーーーーーーー



友人からのニャーサマーでママレード作成。

父命日。あんぱんと蕎麦。酒が好きだったが、私はもう家では飲まないのでなし。

チョコレート工場の帰り。気になってた堰を撮影。

なんと、ここは我が町以北で「池」表示。道塚池。

房総の溜池は堰だったり池だったり。

東金のレトロパン屋。ジャムロール買いたくて。

謎のキャラが描かれた販売機。

蚊に刺されながら芝刈りしたり、ドクダミ摘んだり。ドクダミ花と葉をリカー漬け。